育毛剤って頭部の何処に使うの?

生え際育毛剤は生え際に使うんだろうなぁって、なんとなく分かるのですが、普通に育毛剤って何処に利用しているのでしょうか。

 

もちろん、毛の部分だってことは分かりますが、生え際の所に利用するのか、それとも全く生えていない自分が生えて欲しいと思うところにかけて利用するのか謎ですよね。頭頂部ハゲに使ったら生えてきたりするのかな。
例えば、腕にかけていたら腕の毛が生えてきたりするのでしょうか。

 

それとも何か理由ややり方があって、髪の毛じゃないと効果を発揮しないというしくみなのでしょうか。

 

それに、髪の毛にかけて終わりなのか髪の毛に使用してから何かやることでより効果的になるかも分かりません。

 

テレビなどでは、育毛剤を頭にふりかけて、その上からブラシなどで刺激を与えているのを見たりします。
あれが本来の効果的な利用方法?
何となくだったのですが、こうやって考えてみると余計に気になっちゃいますね。

 

父が持っているかもしれないので、見てみつつ、インターネットなどで利用方法を調べてみようかな〜。。

何処を削れば引越しは安くなる?

引越し料金って、何処を削れば安くなりますかね?

 

我が家が以前、引越しをしたときに削ったのは、向こうがかける手間を少しでも減らすということです。
荷造りや荷解きをやってくれるシステムもありましたが、それだけ少し値段が高くなってしまいます。

 

それだったら、自分たちでやって、引越し屋には、運んでもらうだけにしようという考えでした。

 

引越し業者|1番安い業者を1分で見つける方法

 

後は、運ぶ量を減らしました。
いらないものは極力捨てて、自分たちで運べるものは自分たちで運んで、業者のスタッフ人数を少人数ですまそうというかんがえのもとやっていました。

 

そのおかげかは分かりませんが、予定よりも安くすみましたし、業者の人たちが良い人だったので、少しまけてくれたりして、中々大満足の引越しでした。
が、やはり荷解きなどは大変でしたね〜。

 

安くても荷詰めをやってくれるところがあったら、次は絶対にそちらにお願いしたいと思えるくらいに大変ではありました。
ですが、他に削るところが思いつかなかったという我が家でした(笑)

親と妹とハワイ旅行して来た!

夏休み、家族旅行に親&妹を誘ってみた。行先はハワイ。

 

我が家にとっては久々のハワイ。

 

私の自由時間を確保するためには、子どもの面倒を喜んで見てくれる、孫LOVEなジジババが一緒に来てくれることは非常にありがたい。

 

その代わりと言っては何だが、観光、食事、移動手段、1日のスケジュールなどはすべて私が立てなければならない。

 

そういう訳で手助けしてくれる人が必要ということで妹も誘ってみたのだ。

 

私の思惑を知ってか知らずか分からないけど、両親も妹も一緒に行ってくれた。

 

夫、子どもはいるものの、両親&妹と旅行するのは実に何年ぶりだろう...20年数年ぶりとか?!

 

これは良い旅にしなくては...と思いを新たにしてハワイの地に降り立った。

 

親にはあれも見せたい、ここに連れて行ってあげたい、などと思うものの、結局私の子ども中心のスケジュールとなり、老人と中年と子どもは毎日ビーチまたはプールに行き、疲れ果てるという毎日になってしまった。

 

せっかくの円高、「買い物行く?」と言っても、「今さら買い物しても棺桶に持っていくだけだしね」とか言っちゃって、ひたすら孫と遊ぶ老夫婦、本当にありがたかったぁ。物より思い出ですな。

 

実際、うちの子どももジジババと海で遊んでたのが一番楽しかったって言ってるし。

 

これでも多少なりとも親孝行になったのでしょうか?

 

とにかく、私にとっては良い夏休みになりました。

 

 

 

 

 

思わず食べちゃうキワモノ

レバ刺しの食中毒死亡事故からのレバ刺し販売の禁止が記憶に新しい昨今。
今日はカワハギの肝を食べちゃいました。
普段から、内臓系を食べない人には理解されないのでしょうが、内臓系って美味しいですよね。

 

 

レバ刺し禁止の前にかけこみ需要がずいぶんあったようですが、気持ちわかります。

 

さすがに、一連の食中毒騒ぎのあとからレバ刺しは食べなかったのですが、イカの塩辛や火を通したものは良く食べてます。

 

 

 

今日は久しぶりの生内臓でした。

 

 

 

カワハギは皮を剥いで刺身などで売られている姿をご存知の方も多いかと思いますが、刺身を肝を溶かしたしょう油で食べるのが美味なんです。

 

 

 

もちろん鮮度が求められるので、自分で釣ったり、知り合いの漁師さんにもらったときや、極まれにスーパーに鮮度のよいカワハギが入ったときにしか食べられませんが、とにかく美味です。

 

 

 

内臓を生で食べるときはいつも、食中毒の危険が脳裏をよぎりますが、魔物にとりつかれたかのようにその恐怖を吹き飛ばして食べてしまいます。

 

 

 

内臓の味が命を懸けてまで食べるものかと言われれば、そんなことはないのですが、怖いもの見たさとか、そういった心理が働くのかもしれませんね。

 

 

 

今の野望は、熊本でまだ禁止されていない馬のレバ刺しを食べることです。

片方だけ残ってしまうつけまつげ

女の子のメイク必須アイテム!つけまつげ!

 

 

 

まあ必須って言っても、私はたまにしかつけないんだけど・・・

 

 

 

最近、前よりちょっと上手につけられるようになって満足!

 

 

 

前はつけまつげが上向きにならない事に悩んでたんだけど、

 

ビューラーで予め上にしておく、という小技を覚えてからはお気に入りです

 

 

 

そんなつけまつげなんですが、私はよく無くしてしまって困ってます。

 

スキンケア用品と一緒に洗面所に保管してあって、保管と言っても小さい箱にポイッと置いてただけだったので…。

 

 

 

まあ、無くなるよねって感じですよね。

 

つけまつげを入れるケースとか売ってるからそれを買えばいいとは思うんですが

 

多分、今度はそのケースごと無くしちゃうからいいよと思って買えずにいます。

 

 

 

だって一応、無くしたつけまつげ達も箱に入れてたわけですからね!

 

ケースみたいなもんでしょ!

 

 

 

 

 

・・・と友達に話したら、案の定あきれ顔で見られました。悲しいです。

 

なんとその友達は、つけまつげを買った時のパッケージごと保管していたのでびっくりしました。

 

こうしたら絶対なくさないよね。でもそれだと、ただでさえ片付けが苦手な私はかさばってしょうがないの!

 

 

 

 

 

いえ、私がつけまつげを無くさなければいい話なんですよね!そもそも!

 

はぁ。これからは気をつけようと思います。

 

いっつも不ぞろいに片方のつけまつげだけ残っちゃう。

 

何か有効活用できないかなぁ。

30代の婚活について

 

30代婚活といっても、婚活方法は人それぞれですよね。

 

例えば、お見合いとひとくくりにしても、集団見合いや紹介見合い、1:1見合いなどがあります。
街コンやバスコンなんかもありますから、今の人は婚活といっても前以上に選択がたくさんあって良いなぁと思いました。

 

私の祖母の頃は、親同士が知り合いだったり、仲人さんの紹介だったりが殆どですから、今のように自由恋愛とは少し違います。

 

ですが、婚活といえば、お見合いという考えが当たり前で、今みたいに恋人を作る感覚とは少し違うように感じます。
私の姉も30代婚活を始めたのですが、探してみると思った以上に色んな婚活の種類があって、楽しそうです。

 

結婚したいと思って、動いているのは当たり前のことですが、まずは恋人を探すのも良いかもって考えるのも良いですよね。

 

少し付き合ってみてから婚約、なんて形が理想的だと言っています。
婚活方法も媒体もたくさんありますから、自分に合った方法を探すのがよいかと思いました。

キャッシング即日しても大丈夫?

 

キャッシングをしたいからといって、すぐに融資を受けられるかといえば普通は難しいといえます、何故難しいのかといえばキャッシングは最終的にお金を貸してそれを返してもらうことが目的であるために、相手の身分保障も含めて返済されるかどうかを最優先事項として確認せねばならないからです。
ですが、最近のサービスではキャッシング即日をうりにしていることもあります。

 

これはキャッシングをする場合の審査を短縮化することによって即日のキャッシングを可能にしているという点です。

 

そのため、主婦やアルバイターでは借りにくいという側面がありますし、無職ではまず貸してもらえないということがわかります。

 

キャッシングをする場合に身分の保証だけでなく給与が入る会社というのを提示しなければならないのもそのためです。
貸金業者はお金をキャッシングという形ですぐに払ってしまうというリスクを負っていますから、それを返してもらうだけの信頼と確信がなければなりません。

 

とくに定額の給与をもらい地位が変わりにくいサラリーマンなどは比較的借りやすいのです。

浮気相談といえば・・・

 

浮気といえばどこまで、と言われれば二人きりででかけたら浮気という人や最後までしてしまえば浮気と言う人など、価値観は人それぞれです。

 

ですが、やはり浮気かな?と思う瞬間は、携帯のメールが女性からで、その内容にハートマークがついてたりしたら何となく怪しいと考えるのではないでしょうか。

 

それくらいの予感ならば、周りの人に浮気相談するのも良いかと思いますが、明らかに服から女性の匂いがするとかとなると、少し周りに相談するのも考えてしまいますね。
恋人同士だったら、浮気ですみますし、周りにも相談しやすいですが、夫婦となると更に周りには相談しづらい内容ではないでしょうか。

 

更に、両親なんかには絶対に話せない内容ですし、近所にもあまり知られたくはないと思います。

 

昔の人は耐えたりするらしいですが、今の人はそんなことをする必要はないという考えの人が多いですし、周りに相談するということはほぼ別れを考えている人が多いのではないでしょうか。

 

周りに相談するっていうのも、凄く勇気のいることですから、相談にも人を選ぶのは当たり前のことですよね。

便秘解消の最終手段

 

便秘解消の最終手段!それはやはり座薬ですよね。

 

私は小さい頃から便秘体質だったので、長い間便秘になると最終手段として、座薬を利用しています。

 

ですが、これまた小さい頃から座薬が大嫌いだったので、できるかぎり使いたくないとも思っていました。
そうです。いわばこれが便秘解消の最後の手段なのです。

 

本当に全くスッキリする兆しがなければ諦めて使うためのアイテムなんですよね。

 

理想としては、2日に一度はでてくれるのが良いのですが、人間そう簡単にはいきません。

 

自然にスッキリする便秘解消法が分かれば喜んで試すのですが、あいにく私にはその術がわからなく、こうして二ヶ月から三ヶ月に一度は座薬の力を借りているというわけです。

 

どうにかして、この最終手段を使わない方法で解決していきたいので、今、インターネットなどで便秘解消を調べてはいます!
来年は少しでも便秘解消されていると良いなぁと思ってしまいますね。

 

女性ならこの気持ち、少しは分かるのではないでしょうか。