今日は空港に妹を迎えに行きました

今日は妹が東京から帰省する日でした。ちなみに私の住む実家は鹿児島県です。

 

なので私と母は妹が到着する14時45分の便に間に合うように、家を出ました。ちなみに実家から空港まで60分くらいでしたので、余裕を持って13時半に家を出ました。

 

ちなみに自動車の運転は母。私はペーパードライバーなので高速道路が使えないのです(泣)。

 

練習しようと思っているのですが(自動車の)、中々怖いものがあるのです。

 

と、話が逸れました。

 

妹の迎えに行く道中も色々ありました。まず、ETCのセッティング。といっても、カードをセットするだけですけど。それを3回に1度は忘れて慌てるんですよね。本当におっちょこちょい家族なので。

 

で、セットして高速に乗れたいいのですが、母が「眠い」と言いだし、片手ずつ手を振りだす。

 

これが、本当に面倒で(母、ごめん)ガムを渡したり、話をしたり、歌を歌ったり(苦笑)、コーヒーを渡したりして、難を逃れます。

 

母曰く、「今日はお昼ごはん食べてから出たから、眠かった」という事です。

 

そして、色々あって空港到着。予定時刻の15分前に着くことができました。

 

空港での駐車に少し手間取りましたが、無事、妹を出迎えることが出来ました。

 

久しぶりに会った妹。なんか髪の色が違っていました。帰りの道中は私が話しかける以上に、賑やかでしたよ。