近所にコンビニができました

家の周辺にはコンビニがなく、最寄りのコンビニまで行くには、徒歩で10分は歩かなければいけない状況でした。

 

私はよくコンビニを利用するので、夜中にお腹が空いた場合などは、自転車でそのコンビニまで行っていました。

 

雨のときなんかは特に不便で、近くに新しくコンビニができるといいなあ、とずっと思っていたのですが、とうとうその夢が叶いました。

 

 

 

2、3か月ほど前から、駐車場だった場所が閉鎖され、何かの建物を立てる工事が始まっていました。

 

だんだんと形ができていくと、見慣れたあの形状になってきたのです。

 

これはもう間違いない。

 

ついに待ち焦がれたコンビニが近所にできる、そう確信したのは1か月ほど前にチラシが入っていたときでした。

 

「何月何日に開店します」

 

というチラシがポストに入っていたのでした。

 

それ以来早く開店しないかなと待ち続けて1か月、とうとう昨日オープンしました。

 

さっそく行ってきたのですが、開店記念セールで、おにぎりがなんと全品50円引きでした。

 

うれしくてつい5個も買ってしまいました。

 

新しいだけあって店内は広く、L字形状になっているのが特徴で、L字の先はお酒とおつまみコーナーが充実しているという、なんともうれしい仕様になっておりました。

 

これはもう、毎日のように通っちゃいそうです。